top of page
  • Office Slàinte

ドローン空撮|一発勝負の恐怖や如何に

更新日:2019年12月1日

約4ヶ月に2回恒例の、珍しく陸からフライトできるお仕事。


淡路市にある浦共同造船所の進水式の撮影に行って来ました。この記事動画処理しながら書いてます。自由か!

このくらいの季節になると海水の透明度が高くなって、大阪湾でも海が青く写ります。

磯の浦や和歌浦に行けば更に青く…

準備万端、ハルも塗装仕立てでピカピカ。


もともと天気予報は、雨予報

南の海上にある台風28号が悪さしてか、この時期にしては珍しく天候に恵まれず。

進水の時に運良く雨が上がってればいいやくらいの気持ちで淡路島に向かいました。

此処の段階でもやっぱりどんより。雨がパラついてもおかしくないような天気でしたが、、、


今回の船ではないですが、前回進水した船の映像はこちら

青にオレンジの船体が映えています。


雨は大丈夫そう

奇跡的にちょっと晴れ間が出るくらいまで天候は回復して、予定通りフライト。この後強烈な電波干渉に襲われて、全ての通信がロスト。

とりあえず復旧作業に勤しみ、無事復活。機体を回収できなかったことはありませんが、電波ロストは何回やっても生きた心地がしません。

しかも進水式は「ミスったからやり直し〜」なんて事もできないので、この仕事は常に冷や冷やしながらやってます。

最後のカットを撮り終えた頃にパラパラと雨が。

色々有りましたが無事ドローンも帰ってきて、船も浮いて。


・・・


パソコン調子悪くてレンダリングが終わらない…







閲覧数:24回0件のコメント

Opmerkingen


bottom of page